卒論の進捗 | 清明
FC2ブログ

卒論の進捗

 以前、卒論がピンチ!と書きましたが、その件は解決しました。 
 指導用紙が返ってきてすぐ、休み明けの11/6に学習質疑を出したところ、11/17には回答が届きました。3週間は覚悟してたので、早い!とびっくり。先生も卒論に関することなので、すぐ回答下さったのでしょうか。
 学習質疑提出前に大学に問いあわせたところ、指導用紙のコピー同封と書いてあるものの、コピーを同封しない方もいるそうです。先生も指導用紙の控えは持ってるそうなので、まあ大丈夫と言えば大丈夫らしいですが、スムーズな回答のためにはコピーを同封するに越したことはないんじゃないでしょうか。

 先生の回答を見て、このまま進めてもいいことに安心しすぎて、思わず泣きました……。最近異常に涙もろいです。年齢的なものでしょうか(苦笑)
 あわせて、とある史料の正確な史料名の表記をどうしたらいいのかがよく分からず、質問したところ、本当に丁寧な回答をいただきました。ありがたや。
 というわけで、鋭意執筆中で、今第一章の下書きが3分の2ぐらいは終わったかな、というところです。年末の帰省までにはほぼ完成させ、帰省中に最終見直しをし、1/5には出せたらいいなと思っています。
 問題は、註だ……。
関連記事




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

コメント


管理者のみに表示