10月の単修のことなど。 | 清明
FC2ブログ

10月の単修のことなど。

 10月の単修を受けられた方、お疲れさまでした。

 私は今回2科目受験でしたが、経済学部も一緒の教室なのは初体験な気が。簿記を受ける人に専用の用紙を配る時、「いったい簿記はいくつまであるんだ?」と思ってました(笑)
 まずは問題をチェック。やっぱりあの分厚いテキストから2問出される日本法制史はつらい……。日本法制史の2問目がまったく書ける気がしなかったので、まず日本科学史に手をつけました。
 あっという間に1科目目の答案が出せる30分を経過してあせりました(^_^;)出来は正直イマイチです……。
 次の日本法制史の1問目はそれなりに書けましたが、2問目はまったくやっていなかったところだったので、絶望しながら数行捏造し、もうこれ以上は無理、ということで、さっさと答案を提出。

 帰りに図書館に寄って、かなり分厚い本を返すついでにレポートの参考文献を借りるつもりだったのに、図書館休みだしブックポストにも入らない! せっかくのお出かけ日和なのに、本が重くてランチしただけで帰りました(苦笑)
 今回は全敗かなあ、という感じで、かなり自信がありません(^_^;)なので早速、11月の単修も今日受験申請をしました。

 再提出で評価待ちだった日本法制史のレポートは、Bで合格でした。「丁寧に修正されているが~」という講評で、あと一歩踏み込みが足りなかったようです。でもこれでいよいよ、レポートは日本科学史1科目のみ! 
 10月中にはレポートの書き直しを済ませ、卒論の資料集めが足りてない部分を補うところから始めて、そろそろ卒論も本格始動させたいと思います!
関連記事




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

コメント


管理者のみに表示