最後の一科目のレポート提出! | 清明
FC2ブログ

最後の一科目のレポート提出!

 今日、ここのところ取り組んでいた「日本科学史」のレポートを、大学の提出箱に入れてきました。締め切り当日、ギリギリセーフ。とうとう、最後の一科目となりました。
 本当は次の締め切りにあわせるつもりでしたが、それだと戻ってくるのが遅くなってしまうので、なんとか間に合わせたのでした。というのも、同じ先生が担当の「海外交渉史」のレポートで、シラバス通りに西暦と和暦を併記したのに、くどいと落とされたことがありまして。シラバスはその時とほぼ同じで、今回も迷った末西暦と和暦を併記したので、おそらくは一度は落とされるのではないかと思ったのです。だったら早めに出した方が、余裕もできるだろうと。そう思いついたのは締め切り前日でしたが、ほぼ書き上げていたのでなんとかなりました。

 学食でお昼を食べてから投函しに行ったら、ちょうど他にも入れようとしていた方がいて、投函後その方に話しかけられました。ほんのちょっとお話ししただけでしたが、会社のお昼休みに抜け出してレポート提出に来たそうです。お疲れさまです! 締め切り当日にレポート投函しに来る人、結構いるのかな? 何科の方かも聞けませんでしたが、うれしい一期一会でした。

 これで10月までは単修もないので、しばらくは他の作業にいそしみます。卒論三次指導も忘れないようにしなくては。
関連記事




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

コメント


管理者のみに表示