冬スクの結果と進捗状況 | 清明
FC2ブログ

冬スクの結果と進捗状況

 冬スクも終わり、わりと早く評価が出ました。
 試験が全部書けなかった上に、たぶん間違いもあっただろうから、もう絶対ダメだと思っていたのですが……。
 なんと、フランス語の評価はAでした! 先生ありがとうございます!
 今回は8人という超少数のクラスで、遅刻欠席もせず、授業中何回も当てられていたので、授業中の態度や理解度なども加味していただけたのでしょうか。このフランス語1単位さえ取れれば卒業なんです、と言ってた方、受かったかなあ。

 授業の記憶が薄れないうちに、と思ってフランス語のレポートも終わらせて出すだけにしてありますが、やっぱりまだ頭に入ってないようです(苦笑)
 日本中世史の設題2のレポートも返ってきて、評価はAでした。その時代だけじゃなく、もっとさかのぼって経緯を書けば、A+だったようです。残念。
 
 今、日本美術史の参考文献読みも進めていて、なんとか3月にレポート提出してしまいたいです。そうなると4月の単修は久々の3科目受験でつらいですが、チャンスは多いに越したことはないですからね。
 いよいよ、まったく手つかずの科目は2科目、それと卒論という状況になりました!
 卒論絡みの調査も、ちまちま進行中です。大学生活の集大成であると同時に、長年の調査の集大成にもなるものなので、レベルの高いものを目指しています。今一番のネックは、3回落ちた中国思想史のレポート……。これが受からないと最悪、卒論は通っても来年度で卒業できないなんてことになってしまうので、頑張ります(^_^;) 
関連記事




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

コメント


管理者のみに表示