10月の単修を受けてきました。 | 清明
FC2ブログ

10月の単修を受けてきました。

 10月の単位修得試験を受けてきました。受験したみなさま、お疲れさまでした。
 今回、私は日本古代史1科目のみ、半年ぶりの単修でした。4月に受けた日本古文書学は一発合格、その後に取り組んだ日本古代史は、レポートの設題1が通らないと設題2が提出できない決まり。設題2のレポートを提出して単修の受験資格を得た時には、単修がない夏休み期間だったというわけです(苦笑)

 今回、いつになくゆっくり家を出たら、ちょうど教室に着いたのが10時ぐらいで、もはや机の端の席はない状態でした(^_^;)
 勉強したばかりの過去問が出ましたが、ざっくり書いてますけど一応要点と流れは押さえてますよ的な、漠然とした答案になってしまった気がします……。私は無駄に筆圧が強すぎるので、試験終了間際までひたすら書いた結果、最後の方は普段からの悪筆がますますひどいことに……(^_^;)
 書けるだけは書いたので、11月の単修も申しこんで不合格に備えつつ、吉報を待ちたいと思います。

 さて、次は日本中世史に取りかかります。今結果待ちのものと、この中世史の単位が取れれば、ようやく卒業論文単位提出可能な100単位に、計算上はなるはず。引き続き頑張ります!
 
関連記事




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

コメント


管理者のみに表示