レポートの進捗など。 | 清明
FC2ブログ

レポートの進捗など。

 「日本古代史」設題2のレポートが返ってきました。結果はBでしたが、無事一発合格! 
 なぜBかというと、「10世紀の財政の仕組みの転換」に触れてなかったからのようです。設題1の神祇祭祀と比べて、こっちの方が自信なかったのですが、「書かれている部分についてはよくまとめられています」との講評でした。
 さて、次は単修の勉強です。こちらも一発合格するつもりで頑張らねば。

 一方で、「中国思想史」の再提出レポートもぼちぼちやってます。手術のため入院し、退院後1週間ほどお休みをもらっていたので、自宅静養しているうちに片づけようという計画だったのですが、病み上がりだからなのかなんなのか、全然やる気になれず(苦笑)
 結局、ようやく書き直しにちょっと手をつけたところで、お休みも終わってしまいました……。なんとか早めに出して、こちらも合格したいところ。そうすれば4単位ゲットです。

 初の秋スクは、入学して最初の夏のスクーリングでも取った、「歴史資料学」を受けることにしました。結構以前に受けた内容と違うようなので、楽しみです。
 いよいよ、卒業まで残り数科目となってきました。早く卒論に注力できるように、頑張りたいと思います!

 
 
関連記事




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

コメント


管理者のみに表示