通教3年目の結果。 | 清明
FC2ブログ

通教3年目の結果。

 今日、大学から成績表が届いたので、毎年恒例今年度の結果発表です。
 今年はちょっと情けない結果になりました……。出すレポートすべて不合格、単修にも手間取ったのが響いたのと、自分史上一番病院に通いまくった年で、体調不良や毎週土曜日が病院でつぶれるような月もあったので、そういうのもあったのかも知れません。

 参考に、去年の結果。⇒「通教2年目の結果。」

 というわけで、今年の結果です。

【単位取得済】
★レポート学習+単修
地方史学 4単位
海外交渉史 4単位

★スクーリング(メディア)
健康・スポーツ科学概論 2単位

【単位未取得】
中国思想史 4単位(レポート不合格、単修合格済)
日本古文書学(3月にレポート提出、成績としては来年度分)

 今年は、年度内に出したレポートが3科目、3月提出で成績が来年分になるレポートが1科目で、新たに4科目に取り組みました。
 出すレポート出すレポート不合格はちょっときつかったですが、レポートも単修も評価は悪くなかったので、よしとするべきなのか……(苦笑)
 
 残り取るべき卒論以外の単位数は、この学習ペースであればあと2年で満たせるはずなのですが、問題はフランス語のスクをいつ取るのか。春秋のスクは6限なので無理で、夏冬のどちらかでなんとか休みもらって取るしかないのか……。頭を抱えています。
 とりあえず先は見えてきたので、引き続き卒業目指して頑張ります!
関連記事




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

コメント


管理者のみに表示