初めてのメディアスクーリング | 清明
FC2ブログ

初めてのメディアスクーリング

 ようやっと、きのうから後期メディアスクの受講を始めました。
 今回は「健康・スポーツ科学概論」1科目。卒業のためには必ず取らなければならない科目ですし、実技は苦手なのとシラバス見たら普通に普段の生活に役立ちそうな感じだったので、入学当時から取るならこっちと決めてました(笑)
 なんだかんだあって、週末にしか受講できないので自分のペースでできるメディアスクは非常に助かります。史学科は受けられる科目が少ないのが難点ですが……。
 実はテキストの取り寄せもすっかり忘れており、10月に入ってから購入しました(苦笑)退院後は残業続きでバタバタしてまして。

 さて、初めてのメディアスクですが、私は1回目から家事のために中断したり、ご飯食べながら見たりと、かなり自由な感じで受けました。なんだか、内職しまくっていた高校の授業みたいだな~とか思いながら(笑)
 資料のPDFも落としましたが、ページ数が多いのと今のところ印刷しなくてもなんとかなりそうなので、必要に応じて印刷しようと思っています。わりと気楽な感じで受けているので、あとでレポートなどで泣かないように頑張りたいと思います。
 内容も、事前の印象通り日常生活に役立ちそうな感じですし、先生も講演などで話慣れているのかわりと聞きやすいので、ふむふむとためになる知識は吸収しつつ、楽しみながら受講して無事単位を取りたいと思います。
 この秋は週末の予定が結構立てこんでいて、できる限り週末ごとに必ず1回分は進めるつもりで見ないといけないなと。開講期間が1月まであるからと、油断しないようにしたいと思います(笑)
関連記事




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

コメント


管理者のみに表示