卒論1次指導用紙完成! | 清明
FC2ブログ

卒論1次指導用紙完成!

 ここんとこずっと、卒論1次指導用紙を出すべく、テーマ決めのために資料集めて読んで検討する作業をやってましたが、ようやくまとまりました! もう記入を終え、あとは出すだけです(^_^)

 私の場合、1つはもう決まっていて、もう1つはうっすら決まっているけどどういう視点でやったらいいかで悩んでいて、それを決めるためにあれやこれやしておりました。テーマはどちらも明治初期、薩摩絡みということになるのかな。
 しかし、用紙への記入ってこんなもんでいいのか、はなはだ不安……。使う資料などについて書く欄、当然テーマによって使う資料も違うのに、こんな狭いところに全部書けるか~! ってことで、最後の数行は縦割り3分割にして書きました(苦笑)

 残念、また来年! ってこともあり得るようなので、戻ってくるまでドキドキですね。
 とりあえず、卒業所要単位を取らないことにはどうしようもないので、ぼちぼち教科書を読み進めていた「地方史学」を、4月の単修受けられるように頑張りたいと思います。
関連記事




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

コメント

No title
はじめまして。

大久保利通関連を検索していましたら、
こちらにたどり着きました。
毎年行われているという、甲東祭、こちらはどのように
参加ができるのでしょうか?
いろいろ検索してみましたが、詳細がわかりませんでした。。

もし宜しければ教えていただくことは可能でしょうか?

はじめまして。
Lily様

はじめまして。
おたずねの件ですが、甲東祭はだいたい5月の第2土曜日の午後、青山霊園で墓前祭として行われることが多いです。
その場合、墓前祭だけでしたら特に申し込みなどは必要なく、当日墓地に行けば参加可能かと思います。
ただし、日程はその年によって前後することがありますし、年によっては墓前ではなく別の会場で開催することもあります。その場合は事前の申し込みが必要です。
墓前祭は、初めての方でも歓迎していただけますよ。


No title
卯月かいな様

ご回答、ありがとうございます。
申し込みなどは必要ないのですね。
こちらの詳細が発表されるHPなどはございますか?

予定が合えば、今年、初参加をしてみたいと思っております。

度々の質問で申し訳ありません。

回答です。
Lily様

毎年、甲東祭の詳細は参加者にハガキで通知されています。
HPなどはありません。

一度参加して、幹事の方に住所を伝えれば、以後はハガキを送っていただけるようになると思います。

管理者のみに表示