「西洋史概説」レポート返却。 | 清明
FC2ブログ

「西洋史概説」レポート返却。

 今日は大学図書館行きがてら、「ロシア史Ⅱ」の再提出レポート(1回目)を提出してきました。学食でお昼を食べたのですが、通常の授業日の混み具合をなめてまして、食事一式が載ったトレイを手に、しばらく席を探してさまようはめになりました(苦笑)
 図書館では、卒論第1次指導に向けて、参考になりそうな本を借りてみました。いよいよ、3年以内の卒業を自分に課すことになるわけです。卒業に向けて、引き続き頑張ります!

 さて、タイトル通り、webで合格だけは確認できていた、「西洋史概説」レポートの本体が戻ってきました。結果は、1設題目がB、2設題目がCで、なんとかかんとかセーフ(^_^;)
 1設題目は、ここの文章がうまくまとまっている、という意味なのか、ところどころカッコでくくられて丸がついており、赤入れもそこまでではありませんでした。ひどかったのが2設題目。なんと、後半の4分の1、下手したら3分の1に、「省いてよい」というコメントが入ってるではありませんか!
 設題の時代を、順を追って書かなければいけないのだろうという頭があったので、これは衝撃でした……。そして赤で入れられた文字、「社団」が踊っておりました(苦笑)私の理解が足りなかったようで……。

 とまあ、合格はしたもののさんざんでしたが、あとは今月受けた単修の結果がどうなるかですね。
 頭切り替えて、年末年始は卒論の準備を進めたいと思います!
関連記事




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

コメント

こんにちは
私も西洋史概説は苦戦しました。
最後は先生が折れてくれたような合格でした(−_−;)
卒論計画書作成、お互い頑張りましょう!
やはり(^_^;)
ひなたさん、コメントありがとうございます(^_^)
やはりそうですか~。
西洋史概説もロシア史Ⅱも同じ先生で、日本史に比べて厳しいな~と思ってました(苦笑)
お互い卒業に向けて頑張りましょう!


管理者のみに表示