「西洋史概説」レポート、ようやく提出! | 清明
FC2ブログ

「西洋史概説」レポート、ようやく提出!

 と言っても、提出準備が完了しただけで、まだ投函はしていないのですが(^_^;) なんとかギリギリで、締め切りにまにあいました! いや~長かった……。

 叙任権闘争の参考文献を読み始めたのが確か7月頃から、そしてレポートを書き終えたのが9月末、その後すぐフランス史に取りかかって、やっと今日レポート2本の完成にこぎ着けたということは、4ヶ月弱かかってしまったことに。根っからの日本史人間でだいぶ苦労したとはいえ、ちょっと時間がかかりすぎたような……。
 しかも、叙任権闘争のレポートの方は字数が結構多いので、字数オーバーでアウトになるのではないかとちょっと心配。

 しかし、12月の単修のための勉強も始めなくてはならないので、気持ちを切り替え、来週からは「ロシア史Ⅱ」の再提出レポートに取りかかる予定です。12月の単修の範囲がちょうど「ロシア史Ⅱ」で扱う時代と重なっているので、もしかして一石二鳥!? というわけです(笑)
 
 冬スクの本登録も始まりましたが、来年の予定がまったく立たないので、今回は残念ながら見送ろうと思います。来年は通学生気分が味わえる春スクと、あとはメディアスクもせっかくなので1回ぐらいは受けておきたい! 春までは地味に勉強します(笑) 
関連記事




ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

コメント


管理者のみに表示